[orca-users:13043] Re: Ver4.7でのレセプトが作成できなかったら

お陰さまで、午前中問題なく動作しました。長谷川様のおっしゃられるとおり、動作は軽快な気がします。画面スクロール出来る様になったのが一番嬉しいですね。全体として良く出来ているな・・と思います。製作スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

気になった点も書いておきますと
・「データー移行」に関するインストールマニュアルの出来が良くない
。新規インストール以外では、情報がまとまっていないので読みにくい(Debianの頃のインストールマニュアルには移行の方法が、今よりは判りやすく書いてありました)
・デスクトップをgnomeから変えたので、操作感が大分違う。
・Windowsクライアントの出来がイマイチなのが、勿体無い。例えば薬剤入力をしても、番号入力のところにカーソルが動かないので、いちいちマウスで指定しないとダメなど、まだまだ改善点はあるかと思う。

とはいえ、これだけのものが自力のインストールでも動くのですから、本当にありがたいです。でも、私が倒れたら誰が管理してくれるのでしょうか?検診うけなくちゃ(笑)

みはし医院 湯澤 聡