[orca-users:12943] Re: 64bitORCA4.7のデータベース移行の件

八木先生有難うございました。お陰さまで、エラーの原因がわかりました。本当に基礎的なことで、データーファイルのパーミッションの関係で「ディレクトリのパーミッション」をchmodで変更したところ、データーを読み込んでくれました。お手数をお掛けして申し訳ありません。

元のデーターは、EUC_JPでの処理をしているようです。私のマシンも5年前の物なので、処理にかなり時間が掛かっておりまして、まだガリガリとインストール中で、起動までには至っておりません。これからまた、インストールスクリプトの手直しをしてゆかなくてはならない様です。結構面倒なものですね・・・

今回は本当に有難うございました。とても勉強になりました。

みはし医院 湯澤 聡