[orca-users:12932] 64bitORCA4.7のデータベース移行の件

八木@大阪です。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

で、64bitUbuntuにORCA4.7をインストールしてみました。
64bit版ubuntuのインストールは特に問題いなく、DELLのノートVostro1000で
サクサク動いています(メモリー3G)。
ORCA4.7のインストールも、特に問題有りません。

しかし、データベース移行でつまずきました。
ORCAのHP
http://www.orca.med.or.jp/receipt/download/precise/database.html#restore
通りに何度かやったのですが、32bitUbuntuORCA4.7のデータが移行できません。

このHPでも推奨されている、pg_restore で何度か繰り返しました。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/download/lucid/database.html#psql

結局、以前の4.5や4.6と同じように psqlで移行すれば、いともアッサリ移行
できました。

皆さんは、pg_restore で移行したのでしょうか?
もし、HP通りでうまくいかなかったら、4.5や4.6と全く同じように
psqlでやれば、サクッと移行できると思います。
”-Fc”オプションあたりの使い方を、僕がミスっているのでしょうか?

さて、これからは、プリンターその他の設定をします。
データ移行は、pg_restoreに拘らない方がいいと思います。

ご参考までに。

32bitUbuntu10.04のORCA4.7をクライアントにして、64bitUbuntu12.04ORCA4.7
に書き込むようにできるような気がします。サーバー1台マトモなマシンが
できれば、古いマシンももう少し延命してやれるかもしれません。

    高野山大学大学院文学研究科密教学専攻 八木高秀