[orca-users:12817] Re: SSDでORCAを1年運用しました。

古山先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

去年末に買った製品が対象ロットでした。
SSDは、こんな問題があったりもしますね。
しかし、128GBのSSDがもう8000円台だったりするので
試すだけでも行わないと、もったいなく思います。
当社のパソコンは、ほどんとがSSDになってしましました。
パソコンにおける無駄な待ち時間が、かなり少なくなりました。
快適です。

> 横レスすみません。南子安眼科の古山です。
> スカイ・エス・エイッチ様、いつもためになる情報をありがとうございます。

> すでにおそらく更新済みの事と思いますが、
> このSSD(m4)は古いファームウェアですと
> 総通電時間約5,000時間を超えると認識できなくなる不具合があるらしいので、
> 万が一ファームウェアの更新をしていないのであれば、
> 早めに更新したほうが良いと思います。
>
> すでに対策済でしたら無視して下さい。
>
> 今後とも宜しくお願い申し上げます。

> --
> 南子安眼科 古山 誠