[orca-users:12389] VirualBoxでのUbuntu運用

箕輪 徹と申します。

まだ導入実績がございませんが、WindowsOSでUbuntuのVHDを

起動し運用しようと考えております。

2台構成の場合

ハードの障害があった場合、会社からWindowsOsのPC

現地にもっていき前日退避したVHDを起動し、壊れていない端末と

同期をとれば復旧が早いと考えております。

実際にVirualBoxで運用している方いらっしゃいましたら、

メリットとデメリットをご教授いただけないでしょうか?

2台構成で同期をとっていればそんなに心配する必要は

ないのかもしれませんが・・

関彰商事(株)

箕輪 徹