[orca-users:12392] 仮想マシンでの ORCA 運用

 私もVirualBoxは使ったことがありません。

仮想マシンでのORCA運用という一般論であれば

実際のハードウェアが違っていても、仮想マシン環境を同一にしておけば
他の仮想マシンのイメージファイルが使い回しできるというメリットはあると思います
。

あと仮想マシンだとごく一般的なビデオボードやイーサネットインターフェースなどの
ハードが、
エミュレートされているので、Linux初心者にとってはドライバー探したりする面倒が
ありません。

私はSnowLeopardのMacMiniにParallersでUbntu8.04の仮想環境構築してORCA使っていま
すが
特に問題はありません。
MacMiniにbootcamp使ってUbuntuインストールするのに比べると、仮想マシンParallers
の方が
インストールは遙かに楽でした。
最大のメリットはORCAの動いているマシンでMacのORCAクライアントmonsiajを使えるこ
とです。

ゆうえん医院@岡山