[orca-users:12369] ubuntu10.04-ORCAでフロッピーへのレセ電データの出力

皆さん今晩は、黒岩@高知です。

Ubuntu10.04-ORCA ではレセ電のフロッピー出力でエラーが出ますが、どうやら
フロッピーディスクのマウントに失敗するせいのようです。

そこで「総括表・公費請求書作成」の画面の下部「ファイル出力先」で「3シス
テム管理設定場所(フロッピー用)」を選んでやるとHDDにUKEファイルが
できます。私の場合は /home/orca に 01RECEIPTC.UKE が出来ていました。

これを mcopy コマンドでフロッピーディスクに落とすことが出来ます。これが
請求に使用できるかどうか確かめてはいませんが何とかなりそうです。またこの
方法の場合 /etc/jma-receipt-fdd 内のシェルスクリプトをいじる必要はな
さそうです。(しかし、現状では当分は実運用中のサーバを 10.04 にアップす
る気にはなれないですね)。

Ubuntu10.04-ORCAを実運用されている方はどのようになさっていますか。

    /////  from Kochi city  /////