[orca-users:12208] Re: 今度のORCAはMacチック!!

黒岩先生、オヒサです。
八木@大阪です。

Yoshio Kuroiwa <ykuroy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> PS プリンタがいいということですね。ところでプリントアウト速度はどうなん
> でしょうか。Ubuntu になってどうもデータが1個1個送られるようで Etch に
> 比べて半分程度のスピードになっていましたけれど。

やはりPSプリンターが楽だと思います。
リコーのORCA対応としているものは、リコーのHPを参考にすれば
大概、何とかなるように思います。

HardyORCAを使っていますが、毎日の外来での打ち出しには
全く問題ありません。レセは紙打ちしていないです。

診療所のLAN内に2台リコーのプリンターがあります。
突然1台壊れてもスグに打ち出し先を替えます。

リコーの年間保守料は16,800円で、契約しています。
結構対応はイイですよ。
LINUXに関して詳しい人は限られますが、壊れた時の状態をマシンが記憶して
いるようで、その状態にはもどしてもらえると思います。

> PS : Windows7 も Macッポイ画面になっています。何だかどのOSも同じ方向を
> 向いているようですね。不慣れなので扱いにくいですぅ>Windows7

アホ嫁のコンピュータはwindows7です。
何か訊かれても、即答できないことがあります。
先日もメールのことでアレコレしろと言うのですが、
defaultのメーラーは、難しいですね・・・・。

ちなみに、僕のマシンは、2000とXPとLINUXが諸々です。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>