[orca-users:12205] Re: 今度のORCAはMacチック!!

八木@自己レスです。

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> からのメールに:

ubuntu10.04(LucidLynx)にORCA4.5をインストールして気づいたこと。
1)postgresqlのバージョンは8.4、現在のスキーマチェックの
  最新ファイルは、pg8.3のためか、スキーマチェックでエラーが出た。
2)rootのパスワード設定は、$ passwd root  でする。
  Hardyのようにユーザー設定画面から、rootの設定不可
3)glclientは1が無くて2のみのよう・・・・。
4)スクリプト内にnfsでマウントする記載が有る場合、僕の環境では、
  Hardyでは、単に $ sudo mount としていた部分を、nfsの
  バージョンを指定せねばエラーが出た。
  $ sudo -t nfs -o nfsvers=2 とする。
5)電算レセのフロッピーへの打ち出し設定は、Hardyと同じ。
  電算レセ作成可能、作成したフロッピーは、レセプトチェッカーで
  問題なくチェックできた。
6)ttf-orcafontは無くなったのかな・・・・・。

データを実務機から移してみたが、ORCAは問題無く動いている模様・・・・。

後は、cannaの設定とプリンターの設定。
Hardyの時は、uim-cannaとkinput2-cannaを入れたら、glclient2で
文字化けした。これは、.xsessionの書き換えで以前は対処できた。
そろそろ、日本語入力を変更しようかなぁ・・・・。

プリンターはリコーなので問題ないと思うが・・・・。
キャノンは、タイヘンそうですね。

以上、直メのお返事に代えて、ご報告まで。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>