[orca-users:12177] Re: 自院用の薬剤の入力のしかたについて

古澤 様、 北川 様
ご返答、ありがとうございます。

質問の仕方がまずかったかもしれません。

ベネトリン吸入液0.5% 7.5ml
生食40mL

のときに、生食40mLは注射用の100mLのボトルから分けて作っています。生食は外用薬のマスターにはないようで、新規に自院用の薬剤コードを振付けて、入力するやりかたがあるのかと思っての質問でした。

「ベネトリン吸入液はマスターにあるからいいのですが、生食はどのように入力すればいいのでしょうか」
と質問を変更させてもらいます。

よろしくお願いします。

uza@沖縄