[orca-users:12048] FDDの謎

Ubuntu ORCAセットアップ当初はFDDを入れるとGUIレベルで認識されて、インストー
ルの簡便さといい窓にひけをとらないじゃないか!と驚嘆していたのですが・・・、
一度FDDの電源が抜けているのに気づかずに立ち上げたのが悪かったのが、レセコン
からもOSからもマウント出来なくなりました。
ここの書き込みを参考にして、fstabの設定、/floppyを作成して実行権を付けるとレ
セコンからは書き込めるようになりました。しかしOSからはマウントすると作動音が
するものの、アラートが出て読み書きできません。
重大なOSの破損でなければよいのですが。こんなものだと思っておいてよいのでしょ
うか。