[orca-users:11874] 印刷位置について

いつも勉強させていただいております。笠原内科@奈良県です。

ついに、というかやっとというか、今までの手書きから、まずは紙出力に、と思っ
て、テスト患者のレセプト用紙と、従来の県医師会で斡旋しているレセプト用紙とを
国保連合会に「今まではこれに手書きでしたが、来月からはこれで・・・」とお見せ
しにいきました。すると、二枚を重ね合わせて「少しずれているでしょ?この枠をあ
わせてもらわないとOCR通らないんですよねぇ」といわれてしまいました。氏名の
ところがorcaではかなり小さく、手書きレセプトでは大きめ、などと細かい違いが
あって、最上部から最下部までの長さは一緒なのですが、内訳の割当が、少しずつ異
なる結果、各項目で少しずつ、それも一定の幅ではなくずれてしまっています。もち
ろん、最上段の保険種別なども手書きは丸をつけますが、orcaでは丸ではなく印字に
なってますよね。そういうものも違う、みたいに言われてしまいました。

これでも大丈夫なはずなので、いちどテストしてもらえませんか?といっていいもの
かどうか、どなた様かご教示いただければ幸いです。帳票は標準装備のHCM11.redで
す。