[orca-users:11756] Re: 提出用CDーRの書き込みについて

私も便乗の質問をさせて頂ければと思います。既にメディア提出をしている友人から
「何かあった時のために、提出したものと同じバックアップをとっておけと、支払い基金に
言われているので、もう1枚予備のFDを作っている」
と聞きました。そこで外付けのHDなどに、ディレクトリを作ってバックアップをとろうと
考えております。もともとFDでおさまりきるデーターですから、予備を取っておくとすれば
ISO形式では保存では容量を食いすぎます。FDのデーターをWindows機にもってきて
データだけを焼き付けるのではだめなのでしょうか?

実はEtchではCDを焼くソフトが動作していたのに、Ubuntuになってから焼けなく
なってしまった(メディアを認識しなくなった)ので、これからCDで提出となる時のに、
困っておりまして・・・

みはし医院 湯澤 聡