[orca-users:11649] Re: ubuntuインストールで困っております

解説頂きありがとうございます。
やはりフォント不足のようですね。実は他所でも文字化けするということでフォントを入れようとしたら
同じエラーが出た(といってもubuntuでも以前のバージョン)という物が在りました。確かSargeの頃は
X-Windowまで自力で入れる(今回と同じですね)時にkochi-minchoフォントなどを明示的にインストール
していた記憶があります。Etchは、インストール直後からX-Windowが使える状態でしたから、既に
このフォントが入っていたのか、ghostscript関連の所でインストールされたのでしょうねかね。
フォント関連をもうちょっと見て、御報告いたしたいと思います。(手に負えない可能性大ですが)

今回のインストールマニュアルは初版ということで、次にどうなるのか判りませんが(現在の版は
Etch版の上書きなので、OpennOffice版の一部の画像を削除したりして編集すると、本文中に
Etchのインストール画面がいきなり出現してビックリしました)何かしらの記載が出るかもしれませんね。

みはし医院 湯澤 聡