[orca-users:11495] Re: お薬手帳ラベル

二葉医院 野上様
スカイエスエイッチ、長谷川です。

ご使用頂きありがとうございます。
これだけでご使用になるとは、野上さんもカスタマイズは
やられていていますね。

QL-1050については、薬袋ラベル(未公開)を完成させるのに
ずいぶん勉強しました。
http://skysh.kyo2.jp/e99574.html
その時のノウハウが生きているのか、今回は丸1日位でどうに
かなりました。この薬袋ラベル、最初は東風フォントだったの
ですが、お客様からかなりのブーイングがあり、美杉フォントに
しました。

Ubuntuでも動くと思います。UbuntuはデフォルトがIPAフォント
なのでフォントをいじる必要もありません。

> Brother QL−1050版 お薬手帳ラベルを試してみました。
> プリンタ出力先を QL-1050 ,LA02HC62で登録しました。
> (フォントはまだ変更していません。)
>
> 剤数に応じてプリンタが切り替わり
> うまい具合に可変長で印刷できています。
>
> 出来上がるまでに何度も試行された事と思います。
> このような労作を無償で公開していただき感謝しております。
>
>                         東京都 二葉医院 野上 眞
>
> p.s. さらに紙をケチって余白を削ってみようかな... ただ、ubuntuへの移行が
> 控えているし...。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401