[orca-users:11496] Ubuntu で、UBS Port を遮断できますか。どう遣るんでしょうか。

黒川@八幡東区@北九州市です。いつも変な質問をして御迷惑をお掛けします。

  PCに依っては、其のアプリケーションによって、USB Port の遮断とか、
そういった周辺機器のポートを遮断したり出来ますけど、これは、機種に依存
しますから、Cold Boot 時の BIOSETUP で選択するしかないのでしょうか。

  小生の Windows の場合は、アプリで出来る PC と、出来ない PC があります。
どなたか詳しい方居られませんか。