[orca-users:11428] Re: ODBCの設定について

こんばんは、長嶺と申します。

おそらく,データベースの外部接続の許可が無いためだと思われます。
マニュアル通りにインストールしたのであれば,「pg_hba.conf」に
接続許可をする設定をしたと思いますが,それと同じ用に
Windows側から接続できるように設定すると他の方がおっしゃるような設定に
するとうまくいくと思いますよ。

一応変更した後は,PostgreSQLを再起動するのを忘れずにしてください。

tatsuya uza さんは書きました:
> 沖縄で開業しています。宇座といいます。
>
> ODBCの設定について教えてください。
> Debian etchの側で日医のマニュアルに沿ってサーバーの設定がすみ、windows側からpandaclientでつながりました。そのときの設定は
> サーバー:default
> ホスト(ポート):192.168.1.100 (8000)
> アプリケーション:panda:orca00
> プロトコルバージョン:1
> ユーザー:ormaster
> パスワード:xxxxxx
> です。
> これを参考にODBCの設定をしましたが、つながりません。
> [...]

株式会社クレスト
 ITソリューション3課 長嶺雅吉
連絡先(本社)
 TEL :098-957-1119
 FAX :098-957-1099
 MAIL:masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxx