[orca-users:11371] Re: 返戻の再請求のレセ電作成について

八木@大阪です

On Wed, 08 Jul 2009 08:51:57 +0900
稲垣昌泰 <minagaki@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

僕の認識マチガイかもしれませんが、

> A.
> お問い合わせいただきました件、データ取込から返戻ファイル(RECEIPTC.HEN)
> を取り込んだ後、返戻データを修正してレセプト個別作成をおこない、
> 請求管理より登録します。
> その後、総括表・公費請求書作成画面の[個別作成]より診療年月、

「個別作成」ではなくて、「個別指示」だと思いますが、

> 請求年月日、保険の種類、患者番号、入外、診療年月を入力し、
> [レセ電作成]ボタンよりデータを出力します。

というのは、オンライン請求時、ASPエラーで蹴られたレセプトを
再提出するための機能だと思っていました。

> Q.
> 返戻分だけのRECEIPTC.UKEの作成方法は
> いろいろやってみましたが、わかりません。

返戻分のレセプトは、それのみで送るのではなく、
返戻翌月にまとめて送るものだと思っていましたので、
この方法は試したことがありません。

一度、僕もやってみます。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/
ビリケン日記:http://blog.zaq.ne.jp/billiken/