[orca-users:11366] Re: clean install 後の地方公費のプログラムについて

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

滋賀県の公費カスタマイズプログラムのバージョンアップ
ただ今公開しました。
http://www.sky.sh/orca/shiga/shiga2.htm
p25-shiga-skysh.4.4.0.ver02.tgz

> ところで、地方公費のプログラムを、入力していないのですが、
> 無事にレセが打てるというのは、DUMP.FILEに、レセの印刷の情報が
> 入るということなのでしょうか?

地域公費プログラムは、インストールされていなくとも
レセプトは正常に印刷出来ます。地域公費プログラムは
地域ごとの総括表、請求書、公費請求書等を印刷するための
プログラムです。DUMP.FILEではなく、日レセのプログラムに、
DUMP.FILEの情報から、レセプトの形式で印刷するしくみが
入っています。

> 日医の、地方公費をEtch4.3に入れて使っていたとして、
> クリーンインストールした機械には、DUMPした後に

クリーンインストールに意味(方法)がいろいろあり答えにくいの
ですが、全般論として。
orca_print_install.shの実行によって、地域公費プログラムの
コピー、コンパイル、幾つかのファイルの設定が行われるので、
地域公費プログラムは指定の方法で、できる限り最新版を
インストールしておく必要はあるでしょう。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401