[orca-users:11285] Re: Hardy-ORCAの登場時期は?

八木先生、ubuntuORCAでご検討、期待しています。

ここで、僕はよく買い物をします。
http://www.pasocomclub.co.jp/

ここは古いマザーボードが並んでいていいですね。新しくBTOマシンを購入して
ビデオカードを刺そうとしたらAGPバス(思い出しました)が無くてあせったこ
とがあります。メモリーも微妙にちがっていたり・・・。ケースを何にするかも
難しいです。よく調べてメンテナンスのしやすいものにする必要がありますね。

> ARAID99の1010は普通に認識します。
> しかし、これも年内で生産終了らしいです。
> http://www.mtg.co.jp/a99.htm

ubuntu8.04はSATA仕様のARAIDは認識できないのかもしれませんね(以前インス
トールしたのはマザーに直付けのHDDだったと思います)。次期のhardyORCAも現
在のサーバにインストールすることになりそうです。Woodyから使っていて、途
中でCPUを取り替えましたので Pen4 2GHz ぐらいだったように記憶しています。
予備が1台ありますので壊れても何とかOKです。あと自宅のWindowsマシンが
Pen4 で最終的にはこれを流用することにします。将来的にもスピードは問題に
ならないと思います(IDE HDD の予備が要りますねー)。

ubuntu8.10はSATA仕様のARAIDを認識するでしょうか。MTGに聞くのがいいかも。

> ARAID99の1010は普通に認識します。
> しかし、これも年内で生産終了らしいです。

次々と生産終了しますのでマシンが壊れてから調達しようとしても大抵は手に入
らなくなっていますよね。技術革新のスピードが速過ぎるってことでしょうか。

    /////  from Kochi city  /////