[orca-users:11276] Re: Hardy-ORCAの登場時期は?

黒岩@高知です。

> 私の経験では、HDD  CD-ROM  FDD のドライバーはチップセットが
> 違っても自動認識しました。 ひっかるのは VGA と NIC ですね。
> 少し古めの Intel PRO100 (NIC) とか nVIDIA GeForce2 (VGA)
> あたりをPCI スロットに挿してインストールすれば自動認識するので
> はないでしょうか?

おっしゃるとおりですね。ただしPCIスロットにさせるビデオカードを見つける
のは地方では難しいです(以前は持っていたのですが不要だとおもい捨ててしま
いました。スロットの名前を忘れましたが、そっちのカードは何枚か持っている
のですがPCI-expressに挿入できるカードは持っていません(^^;。)

カーネルが2.6.24になったetchnhalfであれば結構インストールできます。P45の
チップセットでもNICを購入すればインストールできたかもしれません。

得地先生、ご報告お願いします。期待しています。

CPU : Intel Core2Duo E7300 [2.66GHz/L2 3MB/DualCore/FSB1066]
MOTHER : GIGABYTE GA-EP45-DS3LR(Rev1.0)[Intel P45chipset + ICH10R]

にubuntu8.04(カーネル2.6.24)をインストールしていますがHDDを認識しませ
ん(以前にはインストールできたように記憶していますので ARAID99 2000 を認
識しないのかもしれません。CD-ROMからの起動はできネットにも繋げます)

    /////  from Kochi city  /////