[orca-users:11062] 雷によるトラブル

 坂口泌尿器科クリニック@西宮です。

 昨日、自宅から SSH で診療所の ORCA に接続してデータを入力中の
ことでした。 コンピュータの電源が一瞬途切れたあと、外で”ごろごろ”
と雷の音が聞こえました。 コンピュータは再起動し、診療所の ORCA に
再接続し、ある患者さんの病名を入力しようとしましたが、登録済と表示
され入力できません。 画面には登録済の病名は表示されず、色々やって
みましたがうまくいきませんでした。 最後に、その患者を”登録削除”し
て、再度同じ患者番号で登録してうまくいきました。
 雷には気を付けましょう。