[orca-users:10975] Re: Debian新しくなりましたが・・・

 林先生、オンライン請求の実際の経験をお話頂き、有難う御座います。
どこから手を付けて良い物やら、どうやって行けばよいものか迷いは多い
のですが、そのお言葉を聞きまして、少しだけ安心致しました。

小林先生のおっしゃることは、全くの同感です。郵政ではないですが、
何のための「改革(改悪?)」なのかと思いますね。

本日、医師会の先生方と「オンライン請求で全てを管理した時に、支払い
側は、添付文章に無い適応の薬剤は皆カットするようなソフトを作るかも
しれない。そうなると、薬や検査・処置をすると、自動的に病名を入れる
ソフトを作ってレセコン側も対抗するなんて事になりかねませんね。それじゃ
逆に不正請求になるかな(笑)」という笑い話をして帰ってまいりました。

みはし医院 湯澤 聡