[orca-users:10966] Re: Debian新しくなりましたが・・・

場違いな投稿かもしれないかったのですが、沢山のレスを頂き感謝致しております。
ORCAの自力運用が増えている背景には、レセコンの買い替え費用の捻出が難しい
とか、ORCAそのもののインストールが簡単になって来ている(SargeまではX-Windowの
インストールから手でやらなければならなかった)事が有ると思います。それだけに、
裾野は広がって来ているとは思います。(あとは帳票関連が、もっと簡単にインストール
出来るツールが有れば、もっと管理は楽になると思います)

オンライン化に関しての不安が、もっとも強いです。データーが届くまではこちらの責任ですし
果たして本当に自力で出来るのか・・・プロジェクトチームも大変とは思うのですが、
自力運用をしている方たちの為に、何とか分かりやすい「方法の解説」やセットアップを
御願いしたいなぁ等と思っておる次第です。(甘え過ぎと言われそうですけど)

みはし医院 湯澤 聡