[orca-users:10949] Re: 患者情報の上書き登録?

河合正巳@岐阜です。
有賀先生のHPにORCA側から自動でCSVを書き出すshが載っています。
http://med.wind.ne.jp/ariga/filemakerpage18.html

私が研修医の頃、新発売のIIciに
クラリス社のファイルメーカーIIという名前のを入れていました。
excelもphotoshopもマックがオリジナルですね