[orca-users:10934] Brother MFC-8820JNでネットワーク印刷できない

MLの諸先生方、いつもお世話になっております。山崎と申します。

先日来Debianの環境を整えているのですが、標記のプリン ターに接続することができません。

LPR用ドライバのインストールをBrotherのHPのやり方 に沿ってやってみているのですが、ダウンロードしたファイルを展 開すると、そのようなファイルやディレクトリはありません、とい うメッセージが返ってきてしまい、エラー終了ステータス127 というエラーが発生してインストールができません。

エプソンのUSBプリンターはブラウザ経由で使えるようになっ ています。

プリンタのインストール方法につきましてご教示いただければ幸いです。

山崎 恒 Hisashi Yamazaki
やまざき小児科
y-hisasi@xxxxxxxxxxxxxxxxx