[orca-users:10930] Re: Debian導入のハードウェア

おか@

PCは全くの初心者ですが、
自己導入するのに、いろいろ機械は試しました。
2件の診療所用に9台ぐらい試してみました、
NECやHPの、サーバの廉価版がNEC Directなどのサイトなどにありま
す。
そのアウトレットなどの機械で何台も使っておりますが、特に問題はないように思い
ます。

ディスクレスで、15000円ぐらいからあります。
NECの48000円ぐらいの水冷のサーバは、音も静かでご機嫌ですが、大きいで
す。

メモリーもバルクの安物で、運用していますが、今のところ大きな問題はありませ
ん。

細かい話は、先生のほうがお詳しいと思いますが、
とりあえず、やってみた経験談ということで