[orca-users:10752] アーチャンレセプトからの移行のお尋ね

こんにちは。秋田県の大澤というものです。

約10年間、開業当初から、マックでアーチャンレセプトと言う老舗のレセプトソフト
を使っています。なかなかレセプトの電子媒体での提出に対応しないことなどから、
この機会にオルカに移行しようと考えています。懸念として、アーチャンレセプトか
らうまくデータをオルカに移行できるかどうかです。他のレセコンから移行した先生
方の話しでは、患者の頭書きデータの移行はできたものの、処方等はまた全部入力の
やり直しを余儀なくされ、事務員泣かせであったそうです。

アーチャンレセプトからオルカに移行されたご経験の方がおられましたら、アドバイ
ス等をいただければ幸甚です。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

    大澤佳之(おおさわ胃腸科内科クリニック)
            〒014-0368 秋田県仙北市角館町中菅沢92-20
            TEL:       0187(52)1130
            FAX:       0187(52)1132
            E-mail:   osawa@xxxxxxxxxx
            URL:http://www.hana.or.jp/hana/osawa/