[orca-users:10616] Re: 初期化済みのフロッピーディスクについて

得地@内科医です。

私はetch+GNOMEの環境です。
FDを挿入します。
デスクトップの「コンピュータ」のアイコンをクリックします。
開いた中に、「フロッピー・ドライブ」があります。
これをマウスの左ボタンでone clickします。
開いたウィンドウの一番下に「初期化」の項目が現れます。
初期化を選択し、そのまま(DOS形式、高速を選択)「フォーマット」をclick。
これでフォーマットできますので、市販品は何でも良いかと思います。