[orca-users:10461] Re: データベーススキーマのバージョンって?

  坂口 強@西宮です。

  村上 毅先生、説明が不十分で申し訳ありませんでした。
  スキーマチェックの方はもう他の方々からメールがありましたので
     #dpkg-reconfigure jma-receipt
について申し上げます。
  実際にrootで実行しますと、ポート番号の設定などのあとに

パッケージのインストール時やアップグレード時にデータベース構造変更処理を
 自動で実行しますか?

                    <はい>                      <いいえ>

というメッセージが出ます。 ここで <はい> を押しますと、データベースの
構造変更処理が行われ、旧バージョンから 4.2.0 のデータに変換されます。
  この後、sh jma-receipt-dbscmchk.sh を行いますと、4.2.0 となって
いますので

「データベースの整合性チェックは正常に終了しました。」
となり、正常に終了すると思います。