[orca-users:10401] ORCA3.4.0sargeから4.1.0ethcへのVersion upについて、

神奈川の山口です。
本日、ようやくのことで、
ORCA3.4.0sargeを、
ORCA4.1.0ethcにVer.upいたしました。

Linuxに詳しいサポートの人の援助を受けて、
8時間かけてようやく作動することに成功致しました。
日本医師会のマニュアル通りにやって、
うまくいかず、結局不足しているLinux上のシェルがあって、
皆様の投稿を参考にさせていただきながら、
四苦八苦の連続だったのです。

あえて必要なシェルを書いてないのかと疑ってしまいました?
マニュアルの記載をもう少し、親切に書いて欲しいと考えます。
具体的には、データのリストアのところで、
2行ほど抜けております。
また、マニュアル通りにやると、
最後にメモリー不足のようで結局、
メモリーを他から作り出さねばならぬ羽目に陥ります。
そうしないと、ORCAに繋がらないのです。

とりあえず、少しずつ進歩しているORCAですが、
ほとんど初心者のわたくしでは、
大変に骨の折れる仕事でした。

もう少し親切な対応マニュアルが欲しいと思いますが、
いかがでしょうか?

 Satoshi Yamaguchi