[orca-users:10393] 緊急修正◆レセプト電算提出用データの作成不具合について

各位
日医総研の上野と申します。

レセプト電算提出用データの作成にて不具合が見つかりましたので、
パッチプログラムの提供を行いました。

■対象バージョン
ver4.1.0

■現象
レセプト電算提出用データ作成で「その他材料」として
059000001〜059999999の診療行為が含まれていた場合に、
レセ電データが正しく作成できない状況であることが
判明しました。

「その他材料」の名称が19文字以内の場合はレセ電データに
不正な名称として記録され、20文字以上であった場合は、
以降のレセ電データが欠落します。

■原因
プログラム内部とCOPY句で管理する名称桁数の記録バイト数
に不一致がありました。

■皆様にやっていただくこと
パッチ提供開始後にプログラム更新作業を実施してください。

レセ電提出用データ再作成の為、レセプト作成処理が必要となります。
(結果の紙レセプトを印字する必要はありません。)

対象となるユーザ各位には、深くお詫び申しあげます。
恐れ入りますが何卒、どうかよろしくお願い申し上げます。

--
// Tomoaki Ueno(JMARI) // 03-3942-6933 //
http://www.jmari.med.or.jp/