[orca-users:10220] pg_dumpについてお尋ね

MLメンバーの皆様いつもご迷惑をおかけいたします。
菅原@福岡です。
大変基本的な質問で情けないのですが、行き詰ってしまいお尋ねするしだいです。

当方は昨年12月からORCAの本格運用を開始し日常業務では問題なく、
このたび無事レセプトだしも終了いたしました。
しかし4月に控える法令改正に備えVer.4.0.0へのバージョンアップ準備のためdumpファイルを作成しようと

$ pg_dump -O orca > oldorca

としたところ

bash: oldorca: 許可がありません

というメッセージが出て作成できません。
カレントディレクトリを変えてみても同様でした。この許可とはいったいなんでしょうか?
またユーザはDebianインストール時のsugaharaとorcaとでやってみましたが同様のメッセージでした。

これまでdumpしていなかったのも問題とは思いますがどなたかご教示をお願いいたします。