[orca-users:10217] Re: 動作が遅くなる

八木@大阪です。

中井 賢二 <aac61870@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

>  sarge、orca 3.4.0を使用しています。
>  当クリニックの2重化しているorcaのサーバーを起動させ続けていると、動作
> が遅くなります。

Etchのpostgresqlでは、autovacuumされますが(設定は必要)、
Sargeでは、定時でのvacuum設定をせねばなりません。
defaultの時間にアクセスランプが点滅しているでしょうか?

>  1週間に1回バックアップをとるために、orcaをstopさせ、バックアップを
> とって再びstartさせると
> 動作は元に戻ります。
>  2重化をしていても、「バックアップをこまめにとりなさい」という設定なので
> しょうか。

???

>  当クリニックの電子カルテの業者の話では、業者のorcaは、このようなことは
> ないと言っています。
> しかし、その業者のorcaは、毎日夜再起動操作をするそうです。

再起動時に、vacuumするようにでも設定しているのでしょうか?
いずれにしても、EtchORCA4.0に上げれば、解消するように思います。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/