[orca-users:09898] 導入準備中です

はじめまして。菅原@福岡です。
このMLに参加されている皆様の貴重な体験、アドバイスなどを参考にORCAでレセプト処理を目指しているものです。なんとかORCAのセッティング(Dell Dimension C521 2台)も終了しこれから運用テストをしようかというところです。

先日そろそろリースが満了するレセコン業者の訪問があり、ORCAへの切り替えを考えていることをなんとなく伝えたところ、メンテナンスの費用が安いというのは誤解であることや、ORCAでのレセ電請求の実績はないとか、結局費用がかかりメーカーのレセコンへ戻ってくる方がほとんどであると説明を受けました。不安が募る一方でしたが、そのメーカーの担当者が最後に「うちの最新機種をORCAの導入費用と同等にする」という一言で、今までの高価なレセコンの値段はなんだったのかと思い、逆にORCA導入に燃えるこのごろです。

各種設定で躓くたびに不安を抱える毎日ですが、その都度皆様のメールを参考に解決できました。今後ともアドバイスをよろしくお願いいたします。
この場を借りてお礼申し上げます。長々と申し訳ありませんでした。