[orca-users:09701] Re: ORCAと他の日医ツールとの連携可能性

> (ちなみに、前日になって親戚に不幸があり、私は一日目を参加
> できませんでした。お会いしてお話したかった方が少なくなかった
> のに申し訳ありませんでした)

 そうでしたか。お会いしただで立ち話もできずに残念です。

> ORCAは十分に軌道に乗り、飛翔し始めたからです。

  座長の牛尾先生が、「ORCAを使っている人は手をあげて」
  と言ったとき、ざわざわと半数以上手が上がったのをみて、
  座長もびっくりでしたね。

> ORCAの持っている情報を利用できるツールが広まって行くことを
> 期待しています。

  またまた、「参照型電子カルテ」のキャッチコピーを使い
  ながらの質問にうんざりした方もおられるとは思いますが、
  定義や要件はともあれ、診療支援に役立つツールなら
  すべてを参照型電子カルテ部品と呼んでもいいとまで思って
  います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インター医師会ネット          高橋 徳
http://homepage3.nifty.com/TOKU/ima.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー