[orca-users:09691] Re: 患者がロックされて開けません

高橋@宮城です。
> 荒井@野田です。
>
> 91マスター登録→9800排他制御情報→排他制御→0しない→登録
> でいかがですか?
これで入力はできました。

> それでだめならjma-receiptの再起動でしょうか。
再起動は無効でした。

排他制御を外せば入力は可能なのですが、その状態で入力終了したあと、
もう一度排他制御をかけたところ、やはり開けませんでした。
ということは、入力中のフラグはたったままということになります。
排他制御を外して運用すれば問題はないのでしょうが、データに傷がずっと残るのはちょっと気持ち悪いですね。
完全に戻すには、データを直接いじるしかないのでしょうか?

ともあれ、診療継続できました。
ありがとうございました。