[orca-users:09492] Re: ORCA が文字化けします

外村@鹿児島 様

黒瀬@グッデイです。

On Sun, 15 Oct 2006 17:27:34 +0900 (JST)
外村 慶蔵 <hokamura_c@xxxxxxxxxxx> wrote:

>外村@鹿児島、自己レスです。
>  .gnomercがLANG=ja.eucJPとなっており、LANG=ja_JP.eucJPと訂正したら文字化けは直りました。
>  ただnumber keyのEnterが使えません。
>  どなたか教えていただけないでしょうか?

SargeのGNOME環境でテンキーのEnterが効かない問題は、
SargeインストールマニュアルのP.31を参照すれば直るかと思います。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/sarge/sarge_install-0.4.pdf

.xmodmapファイルの内容は
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/woody/woody_install_jma.rhtml
のxmodmapの項目を参照してください。

#xmodmapの項目に関しては、sarge版のマニュアルがちょっと不親切ですね

> wrote:
>  外村@鹿児島です。
>初めてメールします。
>至急どなたか教えていただけないでしょうか。
>debianのみをwoodyからsargeにアップグレードしたところ、woody版ORCAが文字化けします。
>このままORCAもsarge版にアップグレードしたら良くなるのでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

Debian sarge環境では、sarge版ORCAに併せて運用されたほうが良いと思います。
バックアップをきちんと取った上で、sarge版のORCAをインストールされてはどうでしょうか。

  株式会社 グッデイ
  Shushi Kurose / 黒瀬 修史
  E-Mail:kurose@xxxxxxxxxxxxxx