[orca-users:09493] Re: ORCA が文字化けします

黒岩@高知です。

> SargeのGNOME環境でテンキーのEnterが効かない問題は、
> SargeインストールマニュアルのP.31を参照すれば直るかと思います。
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/sarge/sarge_install-0.4.pdf

これをやると、gdm というのでしたっけ、あの画面が残ったままになります。うっ
とうしいので僕は Numlock を押すことにしています。(そうするとテンキーの
Enter が使えるようにするのに、ちょっとした工夫が要りますが)。

gdm の画面が残らないようにする方法はあるのでしょうか。

> .xmodmapファイルの内容は
> http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/woody/woody_install_jma.rhtml
> のxmodmapの項目を参照してください。
>
> #xmodmapの項目に関しては、sarge版のマニュアルがちょっと不親切ですね

.xmodmap については何も記載しなくてもよかったと思いますが。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////