[orca-users:09386] Re: Re;領収書の2枚発行について(患者様用と控え);ご教示ありがとうございます。

千葉県の須藤です。

Sawada 先生、おはよう御座います

>  須藤先生、
>  ハードディスクでの保存は、容量があるかぎり何年でも可能なのでしょうか?
> また、OSやJMA-RECEIPTのヴァージョンアップ等が行われても、以前印刷した
> 領収書の形で出すことができるのでしょうか?
> ご教示のほどよろしくお願いします。

一般的に使用されている電磁媒体での保存も、現物保存と同様に有効である。と
いう法律解釈だと思います。
ORCA の機能的、技術的なことはわかりませんが、大丈夫と思っています。

サポートセンターの方に、メカニカルな事はお答えいただきたいと思います。

須藤整形外科  須藤壮一郎
soichiro sudo <sudos@xxxxxxxxxxxxx>