[orca-users:09159] Re: ATOK for Linuxが動作しました(長文注意)

>とあります。atokx ですと半角/全角で on/off が可能となっても Ctrl+Space (or
>Shift+Space)の方でも on/off できるままでした。Ctrl+Space で on/off でき
>るままですと Emacs でコピぺをする時に不便ですので、Shift+Space を選ぶよ
>うにしていますが、atok for linux では Shift+Space を選ぶようにできない旨
>の書込み web にありますが、どうなのでしょうか。半角/全角で on/off する
> [...]

defaultでは半角/全角、Ctrl+Space両方でon/offします。
.Xresourcesに
*conversionOnKeys: Zenkaku_Hankaku
の1行を追記してXを再起動するとCtrl+Spaceでは onしなくなります。
ただし、半角/全角で onした後、Ctrl+Space を押すとoffしてしまいます。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)