[orca-users:09158] Re: ATOK for Linuxが動作しました(長文注意)

黒岩@高知です。atok for linux は使っていませんので、分からないのですが、
一つだけ質問です。

> が、.xmodmapにkeycode 49 = Zenkaku_Hankakuを書き加えても半角/全角キーでATOKのon/offができませんでした。
> ここで諦めていたのですが、etchにはatokxをインストールできないので、
> 「sarge atok 武藤」 で検索してみました。
> これ↓が出てきました。
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200506/msg00070.html
>
> /etc/apt/sources.listに武藤様の1行
> [...]

とあります。atokx ですと半角/全角で on/off が可能となっても Ctrl+Space (or
Shift+Space)の方でも on/off できるままでした。Ctrl+Space で on/off でき
るままですと Emacs でコピぺをする時に不便ですので、Shift+Space を選ぶよ
うにしていますが、atok for linux では Shift+Space を選ぶようにできない旨
の書込み web にありますが、どうなのでしょうか。半角/全角で on/off する
ようにすれば Ctrl+Space では on/off しなくなるのでしょうか。

(ま、Emacs を使わなければ問題ないことなのですが・・・)

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////