[orca-users:08935] Re: WOLFについて

黒岩@高知です。

善意に解釈すれば ORCA のバージョンアップに対応しきれないので認定事業所経
由にしてほしい、と言うのでは?

> 自己導入してきた場合は如何するのでしょうか?

たしかSRLの方で対応するのではなかったでしょうか。あるいは Docters
Desk for ORCA を引き継いだ会社の方で対応するとか・・・・。

しかしOSCのこの対応をみる限り、ORCA用電子カルテの開発は全くあきら
めてしまったのではないかと心配ですね。(そうは言ってももう既にいくつか実
用段階に入っている電子カルテもあるようですから、OSCが本格的に開発する
ようにすると新たな問題が生じるのかもしれません。だとすると僕の方はORC
Aと電子カルテをつなげるのは残念ながら諦めないといけないかもしれない。既
存の電子カルテはどうも使い勝手が悪そうで導入する気になれないもので)。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////