[orca-users:08865] 電子化加算について

こんにちは。高橋@宮城です。

電子化加算の申請をしましたが、はねられました。

・ 患者から求めがあったときに、患者に詳細な医療費の内容の分かる明細書(個別の診療報酬点数
  の算定項目の分かるもの)を発行できる体制を整えていること

ORCAの領収書には、検査料、診察料などに分かれているので、それでいいかと思ったのですが、
具体的に”上部消化管内視鏡”等、でないといけないとのことでした。
レセプトそのものを渡すのもだめなようです。

ORCAに上記のような機能は実装されているでしょうか?
また、ORCAで電子化加算をとれたところがございましたら、どの様にされたのか教えていただきたく
お願い申し上げます。

たかはし内科クリニック
院長 :高橋 昌宏