[orca-users:08773] 自立支援法 国保 患者負担

ORCAーUSERSの皆様。
スカイエスエイッチ 長谷川です。お世話になります。

皆様の地域では、自立支援法関連公費の国保の患者負担は
明確に決まりましたでしょうか。

今、京都府国保連に電話しましたが、今日時点で明確に
決まっていないとのこと。4月1日からなのにどうするんじゃと
聞いても、決まっていないものは、わからないとのご返事。

社保の方は、明確な文章が医院に届いており、ORCAで
運用できます。
しかしながら、管理票なるものができ、患者の薬局、他医院の
合計負担額を管理し、一定金額以上の窓口負担は、どこに行っても
無くなります。つまり管理表を見て、患者の所得者情報を
毎回変更することが必要です。
またこの管理票なるものA4サイズだそうで、こんなもん
患者が持ち歩くかと、心配になっています。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305