[orca-users:08765] Re: ORCAクライアントが落ちる

高垣@和歌山県です

http://debian.fam.cx/index.php?TopPage
ここで探すと見つかるかもしれませんね

もしaptーgetしたhogehoge.debファイルを削除していないのなら
/var//cache/apt/archives/以下にhogehoge.debというのが残ってるので
これをCD-RやDVDにでも焼いておきます

woodyをインストールしてapt-getではなくdpkgを使ってX-windows4.3関係のファイルを
インストールできるはずです。

あと昔はXもソースを取ってきてコンパイルしてました。
そういう意味ではソースを手に入れれば使えるはずです。
http://www.xfree86.org/

もうひとつ従サーバーが問題ないのであればHDコピーやMondorescue、ノートンゴーストなどで
従サーバーのシステムをコピーして主サーバーのHDに入れるという手もあります。

最後に2重化でネットワークを介すると不具合がおきるようですよね。
ネットワークカードが古くて10Mまでとかではないでしょうか?
ネットワークカードを100M以上のものにできれば解決するとか?
あるいはHUBが間にあるのでしたらそれも高性能に変更してしてみてはいかがでしょうか?
ネットワークケーブルもかな?

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88−4