[orca-users:08592] Re: 英語キーボードでのローマ字入力

黒岩@高知です。

> XF86Config-4では
>
> ”XkbModel" "pc101”
> ”XkbLayout" "us"
>
> パネルのアプレットとして”GKBキーボードスイッチャ”が標準でインストール
> されていますので、これを使います。”GKBの設定”でjp、us、ukなどを
> 追加登録しておくと、パネルに追加されたGKBのボタンに、現在使用中の
> キーボード配列名が表示されます。GKBのボタンをクリックすると、登録した
> 配列を順に切り替えることができます。
>
> アプレットを追加するには、パネル上で右クリックし
> パネル>パネルに追加>アプレット>ユーティリティと選択すれば
> [...]

これで上手くいきました。有り難うございます。残念なことにテンキーのEnter
が使えなくなりました。再起動したらNumlockが効かなくなってます。

ま、明日になったら直っていたなんてこともありますから、このまま使ってみよ
うと思っています。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////