[orca-users:08415] GNOMEで自動ログオフとなる

得地@内科医です

CPUがCrusoe(TM) TM5800/800MHz (Transmeta社)の
パソコンに、WOODYそしてORCA2.6.0を
入れることが出来ました。

CPU:Crusoe(TM) TM5800/800MHz (Transmeta社)
グラフィック:ATI RadeonMobility M6LY
メモリー:256M
カーネル:2.4.18-bf2.4
Configuring Xserver-xfree86ではvesaを選択

困った現象はGNOMEの挙動です。
20分ほど入力しないでおくと、自動的にログイン画面
(GNOMEデスクトップマネージャー)に戻ってしまうのです。
さらに、モニターの画面は何時間もついたままで焼き付き防止に
黒い画面になってくれません。
今まで2台のノートパソコン、3台のデスクトップでは
みられなかった症状です。これらのCPUはインテルです。

今まで繋いでいたインテルのORCAでは時間が経つと黒い画面に
なっていたのでモニター側には問題無しです。

インテルとCrusoeのパソコンでGNOME含め設定に差があるか
比較したのですが調べた中では原因を特定できません。
インターネットで調べてみて、いろいろと試みてみたのですが
これまた、解決できず。

自動でログイン画面に行かないように、また、黒い画面に
なって欲しいのですがどなたかアドバイスをお願いします。
Crusoeを検索すると「Crusoe TM5800」にセキュリティ機能を内蔵と
いうのがありました。これが怪しいのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0115/trans.htm
どなたか解決方法を知っていませんか?