[orca-users:08389] Re: WOLF発表

加山@渋谷区医師会です

一度は関心が薄れたORCAですが、数ヵ月前からメーリングリストを読ませて頂いています。

DDLは、皆様がお書きのように良く出来たソフトだと思います。
但し、FDからの血液検査取りこみのCSV?フォーマットが不明なこと、
DBが企業パスワードで 保護され二次利用出来ないことが、
個人的には不満で、本格的な使用を躊躇している問題点です。

日医から公開されるものとしては当然オープンな環境として、ここらは改善されて
ると思いますから、ORCAに接続できる便利なツールとして期待しています。
是非とも、JAVA版意見書CDと同時期にβでも配布していただければ、と思います。

あとRS−Baseも使われているパワーユーザーの為に、薬剤情報Syoho.CSVが作成できればと
考えているのですが…
日医総研の方々も、来年は正念場、保険改定で忙しくなるでしょうから、頑張ってください。

加山裕高