[orca-users:08356] [ORCA-ANNOUNCE:00410]

黒岩@高知です。

[ORCA-ANNOUNCE:00410] どういう訳か今日配信された。送信日時は11月1日。
こういうこともあるのだ。

いや、個人的なことですが、高知県では今月請求分から地方公費が変更されたの
です。僕がほんの少し保険番号マスタの設定を違えてしまっていたので地方公費
がプリントアウトできずに大変でした。

OSCに問い合わせて何とか無事に提出できましたが、このアナウンスを早く知っ
ていたらトラブルは未然に防げたかもしれなかったです。(結構アナウンスには
注意していたのですが。)休日や祝日が重なったことも不運でした。

ま、おかげで、僕自身は勉強になりましたけれど・・・。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////